troa accessories|トロアアクセサリーズ

troa accessories|トロアアクセサリーズ

Blog

シーズンコレクション入荷【拘り抜いた日本の腕時計】sazare|サザレ

こんにちは、トロアアクセサリーズの青木です。

今日は、2018年冬に発表されたこだわりの日本の腕時計「sazare(さざれ)」についてご紹介していきます。

当店では、すでに2019年からお取り扱いをスタートして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、職人の拘りが詰まったsazareの魅力と2021年7月に発表された新色についてご案内したいと思います。

2年半の歳月をかけて完成された腕時計 |sazare

sazare(さざれ)

「さざれ」とは、日本の国歌にも登場する「細石(さざれいし)」の略語であり、こまかな石を意味する。「細石が長い歳月をかけ大きな岩となり、その上に苔が生える」と詠われているように、作り手、使い手、たくさんの人々と一緒に長く長く続いていきたいという想いが込められています。

福島県の美しい環境で生まれる、拘りのJAPAN MADE WATCH

“The Beaty of Use”

装飾を排除したミニマルではなく、職人たちが使う道具のような、時を計る道具としてのシンプルさが特徴的。そのため文字盤にブランド名などの記載もない。

“The beauty of a curved line”

ケースとガラス部分は滑らかに繋がっており、そのカーブに沿うように文字盤にも少し膨らみを持ち優しい表情となっています。

裏蓋、リュウズにもケースと同様の仕上げが施され、磨き抜かれた金属の優しいカーブが手に馴染みます。

“Only your number”

個体それぞれにシリアルナンバーが刻印され、同じ番号の時計は存在しない「あなただけの時計」。

“by Japanese Craftsmanship”

針の一本一本に至るまで職人による手作業に拘り、気の遠くなるほどの時間をかけて作られる。

 

日本の実直なものづくりは細部に現れます。

このこまかなものごとを、作り手、使い手、たくさんの人々と、一緒にかたちづくり、巌となり、苔が生えるほどに長く長く続いていくこと。それが私たちの願いです。

https://www.sazare.jp

 

2本限定入荷!sazare シーズンコレクション

ブランド初となるシーズンコレクション。初回限定50本の生産。

当店では、そのうちの2本が入荷しております。

7月10日(土)10:30より店頭発売致します。

SK01 Ref:01.05.00|NAVY

¥51,700 tax in
2本限定

時を経て変わっていくもの、変わらずに残っていくものがある。

時間が流れ、「今」を積み重ねながら、たたずむ深い青色。

過ぎ去っていった多くの時を思い、これからの時を含んでいくことを願いながら美しい藍色に染め上げた。

1つ1つ丁寧に磨き上げられたケースバックには個体別にナンバリングされているシリアルナンバーを刻印。

男女問わず、さらりと気取らずつけたい腕時計。

職人の愚直なものづくりを感じていただけるアイテムとなっております。

店頭では、シーズンコレクションのNAVY以外の定番カラーも展開しております。

是非店頭に足をお運びくださいね。お待ちしております。

⇒sazare 定番カラーはこちらから

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sazaré(@sazare.jp)がシェアした投稿


troa accessories トロア・アクセサリーズ

電話:0234-43-8738
住所:山形県酒田市東泉町6‐2‐11
定休日:木曜日
営業時間:10:30〜19:30